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水中PLOW(推進)エクササイズ


2012年4月9日

アクアエクササイズは、ローインパクトな素晴らしい運動で、骨や関節への負担が少なく、筋肉の緊張やはりを取り除きます。水の粘性を利用した自然な抵抗は、筋肉の強化をサポートします。SwimEx流水プールでは、水流をユーザーのニーズに合った速度や強さに調節することができます。

初心者のアクアエクササイズは、簡単なウォーキングから始めると良いでしょう。陸上で歩く時と同様に、腕を振り動かしながらプールの後部から前部まで歩くだけでも十分です。

さらに強い水の抵抗には、ビート板を使用してみてください。これはすべての水中運動に容易に組み入れることができる心肺機能を強化する素晴らしい運動です。

SwimExが提供するこのエクササイズビデオでは、水中PLOWエクササイズの流れをご説明します。

水中PLOWエクササイズの流れ:

ステップ1:水流をご希望の速度に調整する。

ステップ2:プールの後部に立って、ビート板を胸または肩の高さぐらいで持つ。

ステップ3:ビート板は部分的に水に沈めてください。ビート板を水中により深く沈めることによって運動強度を調節することができます。

ステップ4:プールの前部の方へ歩くまたは走る。一旦プールの前部に到着したら、そのままの後ろ向きで開始位置へ戻ります。これを繰り返します。