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スーパーマン・スパイダーマンのコアエクササイズ


2012年10月30日

このコアエクササイズの目的は、スーパーマン姿勢からスパイダーマン姿勢まで身体を動かし、それを繰り返し行うことによってコアを強化することです。

注意:アクアジョガー(AquaJogger)などの浮揚胴衣を使う場合は、腰を延ばしすぎないように十分に気をつけてください。常にコアをギュっと閉める感覚で運動してください。

SwimExが提供するこのエクササイズビデオでは、スーパーマン・スパイダーマンのコアエクササイズの流れをご説明します。

スーパーマン・スパイダーマンのコアエクササイズの流れ:

ステップ1:前部の手すりを両手でつかみ、スーパーマン(平伏)姿勢を保つのに適切な速度に水流を調整する。

ステップ2:ヒップ、膝および胴体を曲げ、両足を同時に前のフロントグリル方向にスパイダーマン姿勢になるまで動かす。

ステップ3:胴体、膝およびヒップを伸ばして、ゆっくり抑制された動きによってスーパーマン姿勢に戻る。

※さらに強い運動には、流水速度をあげる、またはヒップの外転や内転を加えて運動する。